Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ついてないさくらんぼ

毎年この時期に妹がさくらんぼを送ってくれる。産地にすんでいるわけではなく、顔なじみの配送会社のお兄さんのノルマにつきあってのことらしい。

配送会社から電話があったのは月曜日の昼過ぎ。あて先に住んでいないのでは?という問い合わせ。

あわてものの妹が部屋番号を間違えたため、人付き合いのないマンションでは届けられなかったということ。

正しい部屋番号を伝えたら、今日は在宅かと聞かれたので、ずっと家にいますと答えた。でもさくらんぼが届いたのは、火曜日の夜9時を過ぎてから。

今朝おきて荷物を見ると、「調査依頼」と書いたシールが貼ってあり、その日付は土曜日。伝票には私の携帯番号もちゃんと記入があるのだが、○で囲んで「ちがう」と書いてある???
でも、金、土、日曜日には着信履歴はないし、番号は間違っていない。

部屋番号を間違えた妹のミスからだからクレーム入れる気はないけれど、土曜日から4日間たったさくらんぼって、スーパーなら半額処分のレベルになっていた。味は良いから余計に残念だなぁ。

アバター
2013/06/27 20:01
皆様 コメントありがとうございます。見た目しょぼくれていても、案外実の部分は食べられるのがわかったのが収穫です。ハムコには半額品で十分(^^)
今日は、私の部屋番号を書いた知らない人宛の荷物を、配達員が持ってきました。おっちょこちょいは妹だけではないようです。
アバター
2013/06/26 21:11
それはないよ・・せっかく妹さんが送ってくれたのに・・・
何のための電話番号でしょうかっーn- ついてなかったですね・・配達員に。
アバター
2013/06/26 18:57
気の利く配達員だと、何とかしてくれるんですけどね^^;
アバター
2013/06/26 18:47
え~4日もですか・・・
残念だね^^;
携帯番号間違ってないんでしょう・・・こっちの方が調査依頼したいね><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.