Nicotto Town


雪うさぎが呟く


眠い・・

最近は明るくなるのが早いからって、なにも4時半にもならないうちから起き出さなくてもいいと思う・・・私が小さいラジオやウォークマンをいつも手元において寝ているのは、「起こされる」不快さを味あわせない心遣いだと、なぜうちのダンナは気がつかない?

時々、逆襲してやろうかとむらむらと腹が立つのだが、「自分がされていやなことは、ひとにはしない(なるべく)」がモットーなので、まあ、昼寝を好きなときにすることで折り合いをつけている。けど、眠いときは眠いし、何をしても能率が悪い。

さっき、ダンナがそばへ来てこう言った「早起きするといっぱい時間があって良さそうだけど、なんか・・・ぼうっとしてなにもできないなぁ」

君が、それを言うか・・・

ダンナが私を起こそうと悪意を持っているとは微塵も思わない。ただ、寝ぼけ眼で起き上がって襖にぶつかり、寝室を出たところでゴミ箱にけっ躓き、ついでに私の分もいれようと、コーヒーカップを取り落とすのが、しみじみうるさいのだ!

アバター
2013/06/29 20:18
悪気のないのが一番始末が悪いんですよね・・・
ちょっと、周りを見てみようよ。。。と、言いたいときが我が家もたくさんあります。
でも、のんのさんの分もコーヒーを入れてくれるなんて、ナイスご主人ではありませんか^v^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.