Nicotto Town


雪うさぎが呟く


収穫するど~

ベランダのプランターに育てているミョウガ、2つできたので、冷奴の薬味に。いい香り。

鉢植えの巨峰ブドウ、見栄えの良いのが2房。これはかなり有望。

黄金桃一個。大きくなるかな?パッションフルーツ、今回は受粉を失敗して2つっきり。そのぶん大型だけれど。

イチジクは9つくらい実があるが、毎年、帰省で水切れして失敗するので今年は何とかしたい。

丸坊主になった山椒の木が痛々しい。ベランダ園芸は面白い。

アバター
2013/08/02 22:57
私は食べ物の好き嫌いはないんだけど みょうがだけは 食感が苦手
かんだときに繊維がギシギシする感じがちょっと
繊維に直角に細かく切ればだいじょうぶかな
アバター
2013/08/01 09:04
いろいろ育てているのね
そーいうのにあこがれていた時期がありました。
庭にいろいろ植えてそこから収穫してすぐ食べるみたいな
ベランダでもいろいろ作れるんですね。
今なんとなく忙しいし、もう少し時間に余裕ができたら
私も何か栽培したいな~
アバター
2013/07/31 23:33
ベランダでも色々出来るのですね!^^!
やってみたけど、気づいたら虫に食われていました…。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.