Nicotto Town


雪うさぎが呟く


この夏に見たい映画

ん・・・・特にはないなぁ。子供がいるころは、話題づくりにと連れて行ったけれど、たぶん自分がすごく映画が好きということもないのだろう。面白そうだな、見たいなとは思っても、「見にいこう」につながらない。無精なのだ。映画でひどい頭痛になっていた頃があるのでそのせいかもしれない。

ゆっくり見たいと思って、アマゾンでDVDを買った映画がある。デビッドボウイが魔王役で出てくる「ラビリンス」。でも、買って気がついたが、日本語吹き替え版だったのだ。がっかりして、お蔵入りになっている。

その中で、魔王が3つの水晶玉を手のひらでくるくると回すシーンがあった。ボウイ本人がするわけではなく、腕だけ別の人がするのだが、それではじめて「コンタクトジャグリング」という物を知った。

先日大道芸を見に行った話を書いたけど「みっきゅん」というパフォーマーがこれを得意としている。水晶ではなく、アクリルの珠で、まるで珠が宙に浮いているように感じさせるのがテクニックなのだ。

珠には、背後の景色が逆さに浮かんで、それが自由自在に動き回る(ようにみえる)のがため息が出るほどきれい。観客の中には感激して握手の手をなかなか離さなかったなんて人もいるらしい。本物を見ることができて、私も嬉しかったけれど。

ラビリンスは、まだ若いジェニファーコネリーがすごくかわいい(^^)きれいな人は見るのも楽しい。スターウォーズを妹が面白いよと薦めるので、正直に「いや、あれはお姫様役があまりきれいでないし、主人公も好みでない・・・」と言ったら大笑いされたけど。

見たい映画というテーマからはすっかり逸れたけれど、まあ映画つながりで・・・




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.