Nicotto Town


雪うさぎが呟く


軽音

軽音って、最近はバンドなんだ・・・おばさんは知らなかったゾ。それで、漫画が売れて子供がエレキギターを欲しがるのかと納得。

昨日、少し涼しくなったから散歩に出かけた。大阪城の野外音楽堂で、大阪教育大の軽音サークルがライブをしていた。

暑くて観客がまばらだったけど、もったいないと思うくらい、みんな上手だった。音楽が身近にある(携帯できる)し、カラオケもあるし、リズム感や音感が鍛えられるのかな。

音響もいろんな機器で操作できるから、問題はボーカルの力量なのか。声の質とか。時間の関係で全部は聴けなかったけど、楽しかった。

散歩代わりにのりのりで踊ればよかったのかもしれない、さすがにそれは(^^)
今朝体重計の数値は変わらず、あちゃ・・・

アバター
2013/08/30 23:14
息子が「けいおん」の大ファンでキャラクターグッズが沢山うちの中にあります。

私自身は、学生のときにクラッシックギターサークルに入っていました。
今は全く流行らないですねー

教育大の学生さんならきっとうまかったでしょう?将来音楽の先生になる子も交じってるのでしょうか・・・。
アバター
2013/08/29 22:20
昔は軽音楽部って行って、フォークソングとか歌っていませんでしたっけ??
アバター
2013/08/29 22:11
生の音楽っていいですね。
なんでも機械化しているけど、やっぱり人にしかできないことってあるんだと思います^v^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.