Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ふかふか

涼しくなったから動物園へ行きたいなぁ。コアラの気持ち良さそうに寝ているのを見たいなぁ。あのふかふかの毛皮と、丸っこいからだ、闘争心のなさそうな動きをみると、なんだかほっとするのだ。

毛皮のふかふか度ではマンドリルもかなり厚い毛皮だけど、あれは顔が怖い。うっかり撫でたら、指がなくなりそうな気がする・・・
羊もすごくふかふか、だけどお尻は汚いし地面に近いからほこりっぽい。

身近なところではハムコはやわらかい毛皮だが小さいからふかふかというほどにはないし、ハリネズミは・・・論外。我が家でふかふかと言えば、ムートンのマットとトトロのぬいぐるみ。

ダンナにふかふかの着ぐるみを着てもらう?・・・微妙。


行ってきた。屋内の部屋に二匹いて、一方はさかんに餌のユーカリをむしゃむしゃ食べていた。あまり見ない姿で、かわいかった。もう一方は隅っこの木組みにお尻を載せて柱にもたれかかって熟睡。

このお尻の可愛さがまたなんともいえない。じっと見ていたら警備の人が「あれはずいぶん年寄りだから寝てばかりいる」と教えてくれた。ついでに、案外硬い毛らしいと教えられてがっかり。毎朝飼育担当の人がブラッシングするんだって。

でもゆっくりコアラを眺めてその平和な姿に癒された気がする。他の動物では「狭いところに閉じ込めてすみません」と謝りたくなる時があるから。

アバター
2013/09/27 12:45
Whiteさん のんびりしないと「死ぬ」ですか!怖いですねぇ。
アバター
2013/09/26 22:58
動物占いでは「コアラ」の私です^v^
のんびりしないと死ぬ、と書いてありました。

のんのさんも、のんびり時間を楽しんでくださいね❤



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.