Nicotto Town


雪うさぎが呟く


端切れ

母が子供の頃、大好きな晴れ着だったという縮緬のはぎれ。小物でも縫う?ともらって長いことそのままだった。淡い紫にちょっと抽象化された松の模様が何色かの色違いでちらばり、それをつなぐように白抜きの枝?もようが全面に走る。

スポーツタオルほどの大きさしかないので何にしようかと思っていたけれど、折りたたんで首に巻き端をシャツの中に入れればとても暖かい和柄のスカーフみたい。意外とジーンズにしてても普通に見える。

古い物だから、まずひととかぶる心配が無くていい。

アバター
2013/11/25 21:49
おしゃれですね~^0^
色もいいですね。昔のものって大量生産品にはない魅力がありますね。
アバター
2013/11/25 13:44
縮緬って好きです☆

素敵なスカーフですね♪
アバター
2013/11/25 11:07
いいじゃないですか~
アバター
2013/11/25 00:38
絹物は寒い時も熱い時も重宝しますね^^
はさみや刃をいれるより、そのままの方が素敵かも(ღˇ▿ˇ)♥
アバター
2013/11/24 21:36
家にいる時はもっぱらユニクロです。そのまま買い物に出かけると結構かぶっています。><
ユニクロの服着て、ユニクロに買い物に行くからだわ・・・。

端切れ!子供の頃よくおばあちゃんにもらっていました。
それでリカちゃんにワンピースを縫ってあげていました。まるでぐるぐる巻きの着物?みたいな???
変なデザインのオリジナル!今思い出しても笑えます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.