Nicotto Town


雪うさぎが呟く


さびしいなぁ

昨日の朝起きたら、子針が餌に口をつけていなかった。ここ2日ほど半分ぐらいしか食べないので気になってはいたのだが、見たら動かない、冷たくなっていた。

いつもの寝姿のまま、そんなに苦しんだ風がないのが救いだ。年が明けたら5歳近くなるのだから、まあ寿命なのかもしれない。それより数ヶ月年上の母針は、よろよろしているがまだ頑張っている。「女」は強いのか?

市の焼却場に頼んで1700円支払って焼いてもらうことにした。小さな箱に入れて係りの人に渡した後で、じわっと哀しくなった。

臆病で、お馬鹿で、餌と安全さえ確保できれば『針生に悔いなし』とでもいいたげなのんびりしたヤツ。なんの愛想もないけれど、その自然なマイペースに癒されていたんだなぁ・・・

アバター
2014/01/20 23:14
こんばんは!
お名前変えられたのですね。
それからこのブログが目にとまりました。

こんな風に書いてもらえる 針ちゃんは幸せだったでしょうね。
アバター
2013/12/31 19:31
かわいがっていましたものね
きっと仏様になっていますよ^^
アバター
2013/12/30 23:06
ご愁傷様です
母針ちゃんは長生きしてくれるといいですね
アバター
2013/12/30 00:34
寂しいですね

動物は可愛いけど死んじゃったあとが空しいよね。

うちもハムがあとどれくらい生きるのか時々考えちゃうの(-_-;)

アバター
2013/12/29 23:06
さびしいですね~
天国で楽しく暮らしてくれるといいですね。
アバター
2013/12/29 18:54
ご愁傷様です・・・
のんのさん、元気出してくださいね。針ちゃん、天国で幸せに暮らしてると思います。のんのさんから貰った愛情がたくさんあるから。
アバター
2013/12/28 15:39
僕も今年、飼い猫を失いまして、ブログを拝読し、悲しみがひとしおです。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2013/12/28 14:17
子供の針ねずみさんご愁傷さまです。
5歳近くだったのですね。
天国で楽しく暮らしてくれると
いいですね。
アバター
2013/12/28 13:14
。・゚・(ノД`)・゚・。
モルモットを市の焼却場に持っていった時のことを思い出しましたよ~
生き物は、様子がおかしいなとおもったらあっけないことが多いですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.