Nicotto Town


雪うさぎが呟く


さなぎ

ベランダの大掃除。鉢物を動かしたり、伸びた枝を剪定したり。アゲハのさなぎを二つ見つけた。枯れた枝についたのは茶色く、葉が茂る枝についたのは緑色。目立たないようになっている。

春になったら蝶になるのかな。それまでに周りの色が変わったらどうなるのだろう、さなぎに目があるとは思えないが。不思議だな、虫って。同じ蝶なのに、どうやって色を変えているのだろうね。

アバター
2014/01/01 04:27
ベランダの大掃除、お疲れ様です☆
アゲハのさなぎ、どんな美しい蝶になるのか
楽しみですね♪

2013年もお世話になりました♪
ありがとうございます★
2014年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
新年がのんのさんご一家にとって
輝く良い年になります様に☆
万事ウマく行きます様に
お祈りしています♪
アバター
2013/12/31 19:30
今年でしたか、さなぎ(幼虫)のお引越しがありましたね^^
アバター
2013/12/31 16:23
命って不思議ですね~。

春が待ち遠しいですね^v^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.