Nicotto Town


雪うさぎが呟く


「ルパン,最後の恋」

昨日本屋をぶらついていて、見つけた本。ルブランは出版しないままの原稿を持っていたって。本当なのかなぁ。

まあいいや、ルパンシリーズは全部読んだと思っていたのでつい買ってしまった。まだ少ししか読んでいない、他にしなきゃならないことがあるから。

昔は、本を手にすると読み終わるまで動かなかったので、これは成長したのかなそれとも退化(情熱の減少?)したのかな。

探していたのは菊池秀行の「D」のシリーズ。DはドラキュラのDで、主人公は吸血鬼と人間のハーフの、凄絶な美貌の剣士なのだ。この人のほかの作品にはあまり惹かれないのだが、このシリーズだけ好き。でも、あまり書店で見かけない。売れていないのかもしれない。

たまに本棚を見て歩くのは楽しい。これはと思う本は、ほんの少しだけ引っ張り出しておいて、後でその中の一冊を買って帰る。(もちろん元に戻す、他のは)

他には進化について考察した本、うろ覚えだけど「人間の中の魚、魚の中の人間」とでも言った感じの題名が面白そうだった。

アバター
2014/01/31 09:39
はとみさん 新しい作品が読みたいですねぇ。謎がいっぱいでどう収束させるのか楽しみです。ルパンは、ルブランが推敲途中で死亡したというのが納得の荒削りさでした。そういう点、イマイチでした。
アバター
2014/01/30 23:52
Dシリーズ、読みましたよ~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.