Nicotto Town


雪うさぎが呟く


墓参り

お彼岸には行けないから。新幹線の切符が期限切れ間近で2枚ある。今日なら、ダンナが飲みの予定があって、帰り時間を気にしなくていい。

雨みたい。泣けても目立たなくていいや。鉄面皮で、心臓に針(ハリネズミの)が生えてるようなオバサンにだって、子供に返って泣きたいと思う時ぐらいあるのさ。

親は子供に、ただそこそこ幸せに人生をまっとうしてくれることを望むのだろう。だけど、年を重ねれば重ねるほど、それがなかなか難しいということがわかってくるのだ。

いや、墓石に抱きついて泣いたりしないよ(^^)


アバター
2014/02/28 17:25
皆様、コメントありがとうございます。無事に参ってきました。手ぶらで行っても顔を見るだけで喜んでくれて、あれこれサービス?してくれるような存在は、大体の場合親ぐらいです。(中には例外もあるようです・・・)
死んでまで心配させたらいけないので、泣かずに好きだった長もちする花をあげてきました。昔住んでいた辺りを訪ねてみたりもして、良い気分転換ができました。
アバター
2014/02/27 23:32
涙には癒し効果があるらしい。
泣くとますます悲しくなるけど。思い切り泣くのもいいかもしれないと思うときもあります。
アバター
2014/02/27 23:17
私も早めにお彼岸の墓参りに行こうと、チケット取りましたよ^^
混みそうなので、、、。
お墓のおじーちゃんに会うと、いつも肩こりが取れるですよ~!
アバター
2014/02/27 10:04
お墓参りですか。気を付けて行ってきてね。

両親は健在なので、長生きしてほしいです。
アバター
2014/02/27 07:53
墓参りお疲れ様です。
今生きてくれている両親に目一杯
感謝しています。
両親を大事にしたいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.