Nicotto Town


雪うさぎが呟く


花見?

今日の大阪は20度を越えるという予報。薄着してぷらぷらと大阪城公園へ桜を見に行った。
森之宮のJRの駅から満開のピンクの花が見える。

きれいだなぁと近づいてよく見ると木に札がついている『紅葉スモモ』
桜じゃないのか・・・

歩いていくと、まだまだつぼみの固そうな桜ばかり。一部の枝に花が咲いているだけで。
でも、ほぼ満開に近いきれいな木もある。ちかづいて見ると木に札が。『アーモンド』
桜じゃないのか・・・いや、きれいだからいいんだけど。

堀には水に潜るのがうまい種類の鴨がまだ少しいる。よく見ようと柵によると、なにかくれるのかと近寄ってくる。あいにく手ぶらなのだ。期待させては悪いから少し引く。

マガモやカルガモはもう渡ってしまったようで見かけない。潜る鴨は、ついっと水に沈みながら空気の泡を残して見えなくなる。だいたい15秒くらいたってかなりはなれたところへぽんと出てくる。

周りには中国語や韓国語、英語、知らない言葉・・・人がいっぱいの穏やかな春の午後。桜の花見はもう少し先だなぁ。

アバター
2014/03/29 21:05
穏やかな1日でしたね~^-^
まったりいい時間をお過ごしですね^v^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.