Nicotto Town


雪うさぎが呟く


水替え

水槽がたくさんあるので今日はメダカの四角い水槽と、角が丸っこい四角の水槽、土佐金の四角い水槽を水替え。

ベランダには睡蓮鉢にメダカ。プラ製のメダカ水槽。クサガメとカブトニオイガメ?の水槽。
円形の金魚鉢。エビの丸い鉢。メダカ稚魚用のプラケース・・・ずいぶんあるなぁ。ぼちぼち替えて行かなくちゃ。

こんなにあるのに、中身は拾ったり(カメ)すくったり(メダカ)もらったりで、まっとうに買ったものはないなぁ。設備投資がもったいない気が少しする・・・

アバター
2014/04/26 12:30
うちのミニ水槽は一年前にアカヒレがいなくなってから
ほっといて沼と化しています、、、部屋の中に沼が~w
アバター
2014/04/26 10:18
水替えお疲れ様です☆

雪うさぎさんは、お魚さんも動物さんも
お花さんも大事に育てていらっしゃいますね♪
すごいなぁ★
手間暇かかりますよね(苦笑)
アバター
2014/04/25 22:54
水替え大変ですよね。
以前グッピーを飼っていて、どんどん増えて水槽が3つになって
結構水がすぐ汚れるしね。
お疲れ様でした。
アバター
2014/04/25 22:39
カブトニオイガメ? そんな亀さんもいるのですね。
アバター
2014/04/25 21:30
雪うさぎさんはなんでもお世話が上手ですね。
私も見習って、人に愛を与えられるように頑張ります^0^/



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.