Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ギルドショーへ行くんだ♪

ミニチュアのオタクの祭典、大阪バージョン。実物の12分の一?とにかくちまちましたものが並んでいるので、みんなかがんで机を覗き込んでいて、後ろからみるとお尻ばっかり(^^)

去年、老眼で見えなかったリベンジで、ポケットライトと愛用の30倍ルーペもって行く。わざわざ九州から妹が来るから一緒に。日帰りでゆっくりはできないが。

私はどっぷりコレクターではないので、気に入るのがあれば一つ二つ買うくらい。妹は作家さんに予約を入れるくらいのコレクターだけど、母も兄もコレクター気質?なのを見て、その弊害も理解しているからだ。

何事も中庸が肝心さって、実は買いあさる資金がないからかも(^^)
ミニチュアより本物の方が、たいていの場合安価なのだ。

アバター
2014/05/24 23:08
作家という肩書のついてる人たちの作品は とてもお高いです
ご飯 味噌汁 塩鮭 海苔 朝食セット 12000円 というの見たことある
たしかによくできてるけど

ドールハウスは 10万円単位のお値段が・・・・
アバター
2014/05/18 19:05
はとみさん Whiteさん 妹は陶器の水差しをいくつか買っていました。それと友人に上げるかんざし(爪楊枝の三分の一くらい?)それらしく見えるものではなく、本物と同じだけれど小さく作ってあるものが好きなのです。
私は本職の画家の描いた極小の風景画を。海の朝焼け。小さいけれど雄大な光景です(^^)
アバター
2014/05/18 16:51
面白そうです♪
アバター
2014/05/17 20:12
いろいろイベントがあっていいですね〜。
私も何か趣味を持ちたいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.