Nicotto Town


雪うさぎが呟く


な・・・なぜ?!

明け方、わけのわからない悪夢を見て目が覚めた。パズルのピースのように、関係ありそうな記憶の心当たりはかなりあるが、それにしてもとんでもない夢だった。

まず私は、花火大会を見ようとしている。広島市の比治山という小さな山で。でも花火は上がらず、山から下りるのに、大人が3人並んで通れるくらいの幅の、欄干のない橋を通るよう。

それがものすごく高く、町並みがはるか下に見える恐ろしい物。目の前を小学生の男女が行く。男の子が走り出す。「危ないから走るな」と言うや遅く、男の子は橋から落ちて消えて行く。

もう何もいえない、橋の真ん中をゆっくり歩いてやっと下につくと、中学の社会の教師(「ミトコンドリア」と言うあだ名だった)がいて、探していたよと私をどこかへ案内する。

狭い階段を登ったビルの屋上のようなところ。浅いコンクリートの水槽が広がっていて、食用蛙がたくさんいる。隠れ場所みたいなパイプの中をのぞくとなんと人間の足が見えている。

このままでは蛙の餌にされると、周りの人を掻き分けて逃げ出せば、まるでゾンビ映画のように周りは私を追ってくる。

逃げ惑っているうちにトイレに行き当たる。もうここしかないとドアを開けるとクールな顔をしたトム・クルーズがいて、いきなり何かの刃物で突き刺されてしまう。これでは助からないではないかと力を振り絞り細い金属製の棒のようなものを抜いて、トムに反撃する。相打ち。

でも、でも、なんでトイレの前でトム・クルーズと争わねばならないのか・・・すっかり疲れて目が覚めた。そしてトイレに行ったが、当然トム・クルーズはいなかった(^^)

アバター
2014/06/30 10:29
原爆ドームのはまだあった。
アバター
2014/06/30 10:29
ところで 比治山を見ることができる ライブカメラというのがあったんだけど
さっき調べたらなくなってた。
残念 不景気でやめたのかな。
アバター
2014/06/27 22:34
ごめんなさい お気を悪くされないでくださいね。

爆笑しました。 でも、夢を見てるさなかは 必至だっただろうなあ と思います。
アバター
2014/06/26 23:48
ミトコンドリア・・・ウケてしまった^0^;

雪うさぎさん、お疲れがたまってますね。。。
でも、戦う相手がトムクルーズなら、ちょっといいかも・・・なんて思ってしまいました^v^;
アバター
2014/06/26 03:54
最近悪夢をよく見ます(苦笑)
追いかけられている夢とか
目が覚めて覚えているものもあります(苦笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.