Nicotto Town


雪うさぎが呟く


散歩してみた

ダンナがリハビリに行くのは、「道頓堀」に近いところ。大阪の人がみなみとよんでいるあたり?もう一人で歩けるダンナのリハビリ時間を、私は駐車場の近くの散歩に出た。

飲食店がいっぱい。公営ギャンブルの券を売る施設。ホストクラブの大きな看板が目に付く。裏通りをのぞけば風体の怪しい(偏見ですが)ガイコクジン。

なんだか治安の悪そうな感じで、金も色も関係ない身だけれど、無意識に身構えてしまう(^^)茶髪でぴったりしたスーツを着ているイケメン君は、ホストなのかな。

夜に来たら、きれいな街に見えるのだろうか。道頓堀川も見たけれど、私なら突き落とされでもしない限り、つかりたくないくらいのにごり水。

飛び込んで、下にとがった物が突き立っていたらどうするんだ馬鹿だなぁ、とサッカーで負けた時に飛び込んだ人のこと考えた。

私の父は「そこの見えない水溜りにはけして無造作に踏み込んではいけない」と言う人だったよ。

アバター
2014/06/30 11:09
東京の池袋も 裏通りに入ると なんか怪しい雰囲気だった
駅のすぐ近くなのに
アバター
2014/06/28 01:47
道頓堀、よく行きます♪
パパが競馬が好きで
場外馬券売り場があるので(苦笑)

かに道楽のかにさんが結構好きです♪
アバター
2014/06/27 22:32
「そこの見えない水溜り」怖いですね。
好奇心から覗きこむことはあるけれど
中に飛び込むことはないですね。

旦那さん順調に回復されているのでしょうか? ^^ 良かったですね。 




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.