Nicotto Town


雪うさぎが呟く


遠くへ行きたい・・・

野暮用で久しぶりに一人で出かけた、JRに乗って。なんとも言えない解放感。なにか決めるのに、全部一人で決めていいって、うれしいなぁ。

連れがいると、行くところにも、食べる物や時間にも配慮しなければいけない。それはお互い様で、集団行動?には付き物なのだけれど、私は単独行動が好きでおまけに気分屋。
時々は息抜きしないと息苦しくてしかたなくなる。

江戸は火事が多かったから、伝馬町?の牢屋の近くで大きな火事があると、囚人は解き放ちになって火事が収まったら戻って来るように言われていたとか。

牢屋に戻る囚人の気分が、自宅に帰る度に味わえるなんて、なんて乙なんだろう(^^)

アバター
2014/07/24 01:35
帰ってくる囚人も どこかのおばさまのように
「ああーーっ やっぱり 牢屋がいちばん」なんて言うのかなあ

私の元妻もその母も決まってこのセリフだったなあ

「今日は楽しかったね」というセリフを聞きたかった

それでも また 自分で計画をたてて一人で決めちゃうんだから
アバター
2014/07/23 03:17
今は夫婦でいることの安心感とか
夫婦でいることの幸せを感じています☆
シングルマザーになれたら
娘と親子の幸せがあるのだと思っています♪
主人はどちらかと言うと
一人で行動するのが好きな人なので
最近は特に一人の時間がお互い多いです。
アバター
2014/07/22 17:12
それって、乙?
解放気分の方はよくわかりますが^^;
アバター
2014/07/22 13:03
私もなんか雪兎さんに共感できます。
一人暮らしする前は母親からのプレッシャーですごい息苦しかったから・・・
怒らせないようにとつねに気を使ってました。

いまは時折干渉してくるど、お互い距離を探り中です。
雪うさぎさんも無理しないで、自分らしくいれる時間があるといいですね♥
ご無理なさらずご自愛ください!
アバター
2014/07/22 10:48
そうですよね。
解放されなければ生きていけません、私は。

縛られてる日々があるから自由時間の喜びも感じられるとは分かっているけど・・・

私はパパと一緒の時は「無」になることをこの頃心がけるようになりました。
今まで、これができなくて何度爆発していたことか・・・

雪うさぎさんは、いつもご主人を優先してあげているので、もっと自由時間があってもいいと思います!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.