Nicotto Town


雪うさぎが呟く


エアコンの掃除

「最近、冷房の効きが悪くない?」とダンナがいうので、電源を落として、まず室外機から掃除。束子とブラシでやさしくほこりを払う。

それから室内部分。蓋を開け、フィルターをはずして洗う。乾いたのを取り付けてスイッチを入れる。風が出て来る下の部分、回転しているフィンのついた円筒状の部品にそうっとブラシを当てると、固まったほこりがぱらぱらと顔に当たる。周りに掃除機をかけて、終了。

「うん良い感じだ~」というダンナに「よそではこういうことはダンナ様がしてくれるらしいよ?」と言ってみた(本当は知らないけど)

「そうなの?!よかったぁ、雪うさぎと結婚して!」
口の減らない男と結婚したなぁ・・・

アバター
2014/07/28 22:03
うん うちでも私の仕事 ・・・・ 一人暮らしだけど
アバター
2014/07/28 19:31
まめな雪うさぎさんですね♪

お掃除お疲れ様でした★
アバター
2014/07/28 18:41
私も風が出て来る下の部分を掃除しました。
ホコリがかなりたまっていました。

アバター
2014/07/28 18:06
お疲れ様です。我が家も自力です(-_-;)
アバター
2014/07/27 22:28
どこも旦那はやってくれないのでは?
面倒なこと汚いことは男はやらないよね
アバター
2014/07/27 21:59
ずばり!エアコンの掃除は旦那さんの仕事でしょう。(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.