Nicotto Town


雪うさぎが呟く


排水管清掃

ここは集合住宅なので、時々いろんな点検とかがあって、今日は排水管の掃除。風呂と、洗濯機のした、流しの排水。

説明書を開いて、パーツをはずして、普段しないところも全部掃除する。ぬるぬるがついていて、ここへ来てもう一年半たつんだなぁとあらためて思う。

午後一で、13時からというので午前中にいそいで掃除して待っていたのに、25分過ぎても業者が来ない。

30分過ぎて、やっとピンポン♪って。でも、来たのがジャニーズにいそうなお兄さんだったので、文句は言わなかった。おじさんでも、たぶん言わないけど。

2,3ヶ月に一度くらいの割合で、イケメンの業者が来るなら、もう少し掃除に熱意を持てるかも知れない。

アバター
2014/10/22 08:50
うちはもうすぐ換気扇掃除が回ってきます。
自分でしなくていいから楽ですが、共益費からお金は出てるのよね。
アバター
2014/10/21 23:28
ジャニーズですか? うらやましいかぎりです。
アバター
2014/10/21 20:55
排水管・・・分解して掃除したことはないです^^;;;
たまに、パイプ掃除の薬品をたら~リと入れるくらいです・・・。
詰まったら困るな。。。

家のメンテナンスも大変ですよね。。。
アバター
2014/10/21 19:08
え・・・業者さん来る前に掃除するものなの??
いつも全然気にしてなかった^^;
アバター
2014/10/21 18:44
良かったですね~
イケメンで
うちの近くのカクヤスは、イケメンがいつも配達に来ると友達が言っていたけど
最初は確かにまあまあイケメンだったけど
最近はいつもおじさんです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.