Nicotto Town


雪うさぎが呟く


劇団 犯罪友の会

近くの公園に仮設のテントみたいなの作って、そういう劇団が何日か公演していた。名前は怪しげだけれど、まっとうな劇団らしい。昨日が最終日だった。

夕食後の散歩に行こうというダンナに付き合って出かけたら、入ってみたかったらしくて、珍しく財布を持ってきていて、当日券を買って見る事になった。

最近は夜8時を過ぎると眠くなる人(朝は4時前に起き出す)が、7時半開演の演劇、大丈夫かなあと思ったが、これも付き合い(^^)

中は工事の足場のように柱が組んであって、階段席3列?と平坦な席とで、80人ぐらい入れるのかな。8割かた埋まっていた。

ダンナが隣で「雲はどうかな?」と上を見るので、もう寝ぼけたのかとびっくりしたが、よく見れば舞台の上は何もなし、空が見えている、暗いから気がつかなかったが、屋根は客席の半分くらいにしかなかった。

役者はみなよく練習していて、上手。声も聞きやすい。話のほうはイマイチわからなかったのだが(^^)なかなか面白かった。

昔、友人から来た手紙に『劇団紅テント』の『腰巻お仙』が良かった~なんて書いてあったの思い出したが、こんな感じのものだったのだろうか。

アバター
2014/10/22 20:46
プロの研鑽。。。普段のレッスンを考えると余計に感動です。。
夢に向かって進む力強さにも感動します^v^

素敵な夜でしたね^0^

それにしても、すごい名前ですね・・^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.