Nicotto Town


雪うさぎが呟く


口は災いの元?

食事時に必ずテレビを見るダンナ。昨夜『金比羅さん』が映っていたので、「わたしは行ったことがない」と話したら、また青春18切符で行こうという話になった。片道4時間半・・・階段を700段以上、上がったところに本殿があるなんて。

参拝して、うどんを食べて帰る日帰り強行軍。この「日和見病気持ち」は、マジ始末が悪い。
遊びや好きなことをするときと、趣味のランニングをするときは元気なのだ。

貼るカイロ、貼らないカイロ、マフラーやスカーフ、薄地のベスト、非常食(おやつ兼用)、飲み物などなどでかいリュックに背負ってついていく私は、まるでドン・キホーテに従うサンチョ・パンサ。

サンチョ・パンサはいいよ、ろばに乗ってるから。私にはこの2本の足しかないぞ・・・太くて丈夫な足だけど。予定は明日だ・・・

アバター
2014/12/26 20:17
カイロ、ちゃんとご主人仕様も準備してて優しいですね。(o^^o)
アバター
2014/12/25 12:17
そんな頼りになるサンチョ・パンサがいるから、ドン・キホーテも安心していられるんですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.