Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ご祝儀価格?

年末になると、いろいろ値上がりする気がしない?年越しだ、新年だって、暦の上だけのことなのに。なんか、その値段で買い物するの、悔しい(^^)

アバター
2015/01/01 14:08
値上がりは全て 安倍の仕業 かも
八百屋さんが年末店じまいセールみたいなかんじて安くなってた店もありました 30日に
生ものだから正月休みは在庫ゼロにしたいんでしょうね
アバター
2014/12/31 12:18
いきなりすみません。
この間ネットの記事で、お正月は誰を祀るのかって話で地獄の門が開いて、死んだ人を迎える日だって聞きました。
だから厳かな感じでお祭り騒ぎじゃないんだって。お盆と一緒ですね。
おいらは死んだ人に来てもらいたくないので門松とか絶対立てないし、鍵かけて寝てることにします。
値段の上がったものは買わないことにしてます。
アバター
2014/12/31 10:41
かまぼこが!高くてデカくて躊躇します。ちくわにしておこうかな~って、、、
アバター
2014/12/30 21:35
確かにー( ;´Д`)

うちは年々、簡素化してます。伝統は本の中ばかりになりました^_^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.