Nicotto Town


雪うさぎが呟く


いのこり鴨

大阪城の堀には、たくさん鴨が飛来する。何種類かいて、春になるとまた帰っていってしまう。でも、中には羽を傷めたり、目を傷つけたりして、渡りをあきらめて夏も大阪で過ごすのがいる。

ずっと住み着いているアヒルが一羽いて、マガモっぽいの2羽と仲良くくらしていた。でも最近マガモっぽいのが死んでしまったのか、アヒルが一羽っきりになり、がーがー鳴いて仲間を呼んでいるみたいなのが可哀想だった。

桜も終わり、カモたちが飛び立ってしまって、アヒルはどうしているかなと見に行ったら、一羽のカルガモと一緒に居た。ほっとした、なんで残っているのか少し気になるけれど。

アバター
2015/04/25 22:55
どんな話をしているんでしょう(^-^)

仲良く過ごして欲しいですねo(^▽^)o

姿を変えられたプリンスとプリンセス?なんて雪うさぎさんのように想像の翼を広げてみました^_^;
でも、いまいち普通…ですよね(゚O゚)\(- -;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.