Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ココナツの家

近くのスーパーで、外皮を取り除いたココナツの実を売っていた。振るとちゃぷちゃぷ音がしてジュースがたっぷり。

早速買って帰り、まずナイフで白い繊維状の塊を削り落とす。固くて丸い芯の部分が出て来る。先がちょっととがっていて、たぶん芽が出る部分なのか少し柔らかい部分が点状に3つ。

そこを刃先でくりぬいてストローをさしこみ甘いジュースを飲む。それからのこぎりでとがっている部分を切り落とし、中の白い甘い部分も匙ですくって食べる。

きれいに洗って乾かして、ハムの家が出来上がり(^^)丸い穴からひょこっとのぞく顔がかわいい。

アバター
2015/05/13 19:45
ハムちゃんがカジカジしてる気がして、笑顔になりました(^-^)/
アバター
2015/05/13 10:23
萌え~(*´▽`*)~としてしまいましたよ、、、!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.