Nicotto Town


雪うさぎが呟く


片付けと掃除の悩み

どっちも苦手なことが悩みかなぁ、私以外の家族の(^^)

ど近眼で、床の隅に髪の毛やゴミが落ちていても、見えない。身の回りはなんとなくわかるので、眼鏡は机においてある。

たぶん、難民キャンプに放り込まれてハエが飛び回るバケツから食事をもらってもおいしくいただけるぐらいの、アバウトな潔癖さもよくないのだ、掃除が苦手な点では。

あれば便利、だけど無くても何とかなる、というものをへらすことから、少しずつ片付けようとは思っている。ルンバをつかえるような家に住みたいものだ。

アバター
2015/06/29 09:45
確かに物がなくてルンバで掃除できればいいですよね
時々いらないものをまとめて捨てたりしますけど
とにかく学校のお手紙とか多くて、とっとくべきか、捨ててもいいものか、とても悩みます。
しかし、2度と見ない物の方が多い気がするので、捨てることが多いです。
郵便受けにもDMなどが毎日のように投函されて、ほとんど捨てています。
紙の無駄ですよね~捨てる方も大変ですw
アバター
2015/06/28 15:19
片付け、永遠のテーマですね( ;´Д`)
家族の意見が合わないのも悩みですね…^_^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.