Nicotto Town


雪うさぎが呟く


セルフレジ

近くに新しく出来たスーパーマーケットにセルフレジがある。子ども向けなのか「ウグイスレジ」「ニャンニャンレジ」「お馬さんレジ」「怪獣レジ」とかわいい絵入りの札が立っている。

息子2が荷物もちについて来てくれて、わたしが「使ったことが無い」と言うと「何事も経験だよ!」とセルフレジにひっぱっていった。

エコバッグを広げ、商品のバーコードを読み取らせる。「山崎串だんご、ぴぎゃ~」「食パン6枚きり、ぴぎゃ~」「ベーコン、ぴぎゃ~」

「何?この音は?!」ときくと息子2は笑って「ほら怪獣だから」と。なるほど、使っているのは怪獣レジ。「他のも音がするの?」「おれはいつも怪獣しか使わないがそうだろう」

そういうことだと、ウグイスレジは「牛乳、ホーホケキョ」お馬レジは「ニンジン、ヒヒ~ン」「ニャンニャンレジは「削り節、ニャ~ン」とよみあげてくれるのかな?

知らん顔して家に帰ったけれど、また行く時には一つずつセルフレジを試してみよう(^^)

アバター
2015/07/03 20:53
まだ未体験です
アバター
2015/06/30 20:44
面白いですね( ^ω^ )
聴きたくてつい買っちゃいそうですね…^_^;
アバター
2015/06/30 10:58
へ~そんなのがあるんですか。近くのスーパーのセルフレジ使ったことがありますが、見なかったなあ・・・
面白いけど、うるさいのかな><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.