Nicotto Town


雪うさぎが呟く


そこ?!

最近、夫婦で整形外科に通っている私たち。出ついでに食品とかの買い物もすませてかえるので、荷物を半分持ってもらえる利点もある(余分なダンナの嗜好品を買う量は増える・・・)

傷めた原因が違うから、やっている治療も多少違う。昨日、私は診察室に近い場所に居て、医師の声が聞こえてきた。中年の男性患者に入院を勧めているらしかった。

紹介状を書こうと思う病院が2つ、どちらか好きなほうを選んでくださいということ。たぶん、場所とかがどちらでもかまわないところだったのか、患者の声はしばらくとぎれる。

すると「どちらも良い先生で、治療のレベルは変わらないと思います」と真面目な医師の声。
「ただ・・・ご飯が、**病院の方がうまいという話を聞きます」

「・・・では、**病院におねがいします」と、あくまでも真面目な声。話の内容と真面目な声のギャップがおかしくて、笑えた。

長期入院となると、食事くらいしか楽しみが無いのはわかるんだけどね。

アバター
2015/08/02 23:22
やっぱりねえ そうなりますか

私も整形外科に行ったら 五十肩ですと言われた
毎日 湿布を貼って ときどき温湿布
アバター
2015/08/02 06:48
病院も大変ですな^_^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.