Nicotto Town


雪うさぎが呟く


決行

昨日今日で、恒例の墓参りツアーをやってきた。暑い中、日帰りは少しつらいので、広島で一泊の予定。盆休みの移動が始まっていて、行きの山陽道はどのSAも混雑していたが、渋滞はなくてスムーズに車は流れていた。

広島市の西から始めて、南、北へと5箇所の墓地をまわる。ついでに実家の庭の草刈もして夕方、宿泊施設へ。ナビに名前を入れると、知らない道を案内してくれるので「ふ~ん、これが近道なのかな」とその通り行くと、着いたのは同じ名前の葬儀施設!

住所まで見なかったのが間違いだけど、先月葬式に出たばかりだから良い気持ちはしない。あわてて入れなおして、目的の施設にたどりつき、夕食後は風呂にも入らず2人とも寝てしまった。

毎年お疲れさんの墓参りツアー・・・

アバター
2015/08/16 18:32
お墓参りツアーお疲れ様でしたm(__)m
おじいさん、お祖母さんのお墓参りに
行かなくては、と思いつつ、
引越したばかりでバタバタと
時間も作れず(T-T)
おじいちゃん、おばあちゃんには、
申し訳ないです。
アバター
2015/08/11 06:15
雪うさぎさんがドライバー?ですよね…
お疲れさまでしたぁ(u_u)
渋滞が酷くなくて何より( ^ω^ )

ナビあるあるですね…ほんとにお疲れさまでした(u_u)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.