Nicotto Town


雪うさぎが呟く


MRA

最近体調のよくない息子2が医師に勧められてMRAを受けることになった。磁気を利用して脳の血管の状態を立体的に見るんだそう。めまいと吐き気で困っているから。

結果は血管の狭窄とかはなし、鼻や耳に炎症のあとがあって、次は耳鼻科にいくような・・・ま、しかたないか。本人は少し安心したようだが、初めて頭のMRAをとった感想を聞いてみると

「俺って目ン玉でかいなぁ。その割りに、脳みそがちっちゃかった」で、あだ名がクマであるほどガタイがよくて頭も顔もでかいヤツだから、この頭のどの部分まで脳なのだろうかと考えると笑えた。

確かに石頭ではあるので、よほど頭骨が立派なのだろうか・・・

アバター
2015/12/07 21:39
MRA って初めて聞く言葉 MRI のまちがいかと思ったら MARIではあるけれど そのなかで 血管だけを取り出す磁気共鳴血管画像のことですね
頭のほうはだいじょうぶみたいでよかったですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.