Nicotto Town


雪うさぎが呟く


針がきた

お天気が不安だったけれど、予定通り昨日針ねずみを連れて帰ってきた。今回の実家の片付けは、ブラウン管のテレビ3台と15年前の小型冷蔵庫1台。

車で近くの電気店に持ち込むと市の収集日まで待たずにすむから。一番大きい32型?はとても重く、3人がかり。

4つの処分費が1,5万弱。運搬費が一つ千円強かかるのもあるけれど、冷蔵庫のリサイクル料金は高額だなぁ・・・

それから、山口市まで実業団のハーフマラソン大会を見に行って、思いつきで湯田温泉に一泊。山口から、周防大島、広島、大阪と400キロを休み休み帰ってきたよ。

針ねずみは針色が薄く、シナモンと呼ばれるタイプのよう。まだ小さくて弱弱しく、大丈夫かなぁと思ったけれど、遠目に見ているとえさ皿に入り込んでガツガツ食べていた(^^)

マイペースで、食べて安全に眠れればそれで良いという感じの針ねずみは、見ていてとても和む。大切に世話して幸せに過ごさせてやらなくちゃ!

アバター
2016/03/06 19:46
針ちゃんのいない日々に終わりがやってきた
アバター
2016/02/17 00:01
新しい子v慣れるまでの日々観察も和ませてくれますね(*^_^*)
アバター
2016/02/16 22:36
わぁ、針ちゃん、雪うさぎさん宅で幸せな毎日ですねぇo(^▽^)o
アバター
2016/02/16 16:26
針ねずみ来たんですね~
針ねずみって触ると痛いんですか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.