Nicotto Town


雪うさぎが呟く


まず形から(これは愚痴です)

私のダンナは、何事もまず形から入る人。何かをしようと思うと即道具をそろえる。それで続けばよいのだが、ほとんど齧る程度でやめてしまう。

使わないけれど、捨てないものがたくさんある。パソコンの高い本も何冊もきれいなままある。保管場所も、お金も無尽蔵にあるわけではないから、これは本当に困る。

加えて、整理整頓にこだわる(自室はのぞく)タイプなので、鉢植えや水槽、飼育かごが並んでいるのが気に入らず、効率的に積み上げようと主張する。

物ではないから、植物なら光と水がいるし、動物だって世話が必要で、きっちり積み上げてしまえばそれが難しい事だってあるのだ。

今回も針ねずみのかごを見栄えのよい市販品にしようと言い張って引かない。今まで3匹の針ねずみを世話してきた私のセットなのに・・・

妹にちょっとこういうことを愚痴ってみた。電話の向こうで、妹はしばし沈黙し、それからぼそっと「なんか、おなじような男と結婚したね・・・**(妹の夫)さんは、正月の御節を自分で作るといって重箱買ってきたよ」

御節を作ったのかどうか、聞けなかった・・・

アバター
2016/02/18 22:34
いるいる形から入るタイプの人www
それは私です<(_ _*)>
アバター
2016/02/18 20:58
管理する人以外は何も言う権利なし!
やらざるもの言うべからず。
やらないくせにっ( *`ω´)と言ってやりたいなー。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.