Nicotto Town


雪うさぎが呟く


演劇を見てきた

ダンナと劇団「犯罪友の会」の舞台を。一番初めに見たのが「ほつれ髪」それから「下町のダーリン」「ひまわりとブルース」昨日のが「白蓮の針」で4つ目になる。

平日の昼間なので、客の入りはイマイチだけれど、5人の俳優はみんな熱演で、1時間40分の時間が短く思える。

現代劇ではなく、舞台は昭和の頃とかそれ以前、だけど台詞の中には今風の表現もちらほら出て来る。ダンナはこの劇団の作者の感覚が好きなのだと言う。

演じるって、大変そう。お金儲けにはならないと思うし、台詞を憶えて所作を憶えて、始まったらぶっ通しでその役になりきらないといけない。好きでなきゃ続かないだろうなぁ。

観るのは楽しいのだが、昨日は寝不足だったせいか、帰ったらすごく疲れた気持ちで食事を作るのが億劫。遊ぶのにも体力がいるのだ・・・

アバター
2016/02/23 23:12
いいですねぇ 演劇ですか
私昔 演劇部でした
楽しかったよ~~ 今は 体力的に無理だけど
不良役 目の見えない老婆の役 赤とんぼ役
普段の自分と違う事するのって 変身願望的にもたのしくて
やればやるほど奥深くて
あの雰囲気がたまらなく好き
みんなでひとつの作品を創るのって
最高ですよ~ 
アバター
2016/02/20 20:46
現実から離れて、良い時間でしたね(^-^)

その後の日常…お疲れ様ですm(_ _)m
アバター
2016/02/20 16:14
ストーリーに加えて演出まで鑑賞するなんて本格的ですね@O@
仙台で観劇すると5~8,000円ですが,ローカルホール公演なら2,000円弱で楽しめます。
僕はローカル派です^^;  それでも眠くなると勿体ないので,前の晩はしっかり要睡眠です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.