Nicotto Town


雪うさぎが呟く


淡路ご当地キャラパーク

15日の日曜日、昔ナントカ博があったあとを広い公園にした所を会場にしてあった、「淡路ご当地キャラパーク」という催しに出かけた。着ぐるみのご当地キャラや、ご当地ヒーロー、ご当地アイドルなどが出るイベント。

あいにくと言いたいほどの好天で、さぞかし着ぐるみの中の人は暑かろうと思ったが、そんな様子は見せず歩き回ったり踊ったり。

ハイタッチは良いけれど、ハグされるのは考えるだけで暑そう。ローカルだからはじめてみるキャラも多くて、あれは犬なのかタヌキなのかかんがえたり。

いろいろなキャラがいたなかで、すごくシンプルな「マッPくん」、色っぽい「向嶋言問姐さん」
おいしそうな「とり奉行骨付じゅうじゅう」が気になった。

戦隊ヒーローみたいな格好のご当地ヒーローの舞台も見たかったけれど、とにかく広いのと暑いのに負けて木陰に退避。

ちょっと盛りは過ぎていたけれどビオラの花壇、バラ園、ヤグルマギクやキンギョソウ、クリスマスローズの花壇などきれいな花もたくさん見て、遠くには海も望め良い所だった。

ホテルに泊まってゆっくり散策すればもっと楽しいのだろうな。JR三ノ宮からバスで50分くらいで行けるけれど、ちょっと交通の便がイマイチかな。

アバター
2016/05/25 23:13
言問といえば 割と近所
日本髪に猫耳って いかにもゆるきゃらっぽいですね。
アバター
2016/05/16 23:54
盛りは過ぎても綺麗だったでしょうね。^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.