Nicotto Town


雪うさぎが呟く


着々と

義実家へ行って、残っているものを整理した。まだ半分くらいだけれど、一応ここの荷物を移せるくらいの空間を確保。

クリーニング業をやっている息子が大阪から車で来て、汚れ放題のベランダや窓をきれいにし、木の床にはワックスがけしてくれたので、ダンナの使う予定の部屋はピカピカに。

押し入れの奥から、もう8年前に亡くなった義父の服が茶箱いっぱいに詰まって出てきた。年を取ると、亡くなった義母ももう片付けが面倒になったのだろう(私も面倒に思う・・・)

資源ごみ、不燃ごみ、有害ごみ、大型ごみ、可燃ごみ、リサイクルプラごみ、その他プラごみと次々分けて袋に詰めていくのだけれど、頭が働くなってくるので、時々分類表を確認。

周防大島にいる息子は、家具の移動を手伝いに来てくれて、重い応接セットやソファを階段で上げたり下したり。2階に置いてあった、義母、義叔母、義妹の不要家具を処分しやすく戸外へ。

その間、大阪の息子が、ハムや針、金魚や亀の世話をしてくれた。
3人息子がいてよかったなぁ・・・

本当は、私は今度の引っ越しは気が進まない。だけど、しなければならないものなら、嫌な思いを長々抱いていたくないから、よけいにきびきび動いてしまう。
これでよく、喜んでいると誤解されてしまうので、損な性格かも?

アバター
2016/07/04 11:03
分かります
嫌なことが終わらないといつもそれが頭の隅に引っかかっていて
憂鬱になるんですよね
嫌なことを早くかたずけるとすっきりした気分になれますね。
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.