Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ゴミ捨て貧乏

粗大ごみなどを処分するのは大変。広島市はもちろん有料で、250円から1000円まで、ものによって違う。一度に出せるのは4~5個が限度で、収集は月に2回。

その他に、市では収集しないものは業者を探して引き取ってもらうしかない。古いタイヤは近くのオートバックスで一つ300円で引き取ってくれる。

冷蔵庫やテレビ、リサイクルが指定されているものも、その料金はべつにかかるわけで・・・

このごみを処分するまでには、きっと我が家はすごく貧乏になってるんだろうなぁと悲しくなる。

アバター
2016/09/07 18:22
お家丸ごと何十万円とかの便利屋さんもあるそうです。粗大ゴミが有料になり、大きなものを買うときは慎重になってしまいます
アバター
2016/09/07 11:16
ゴミの処分ってお金かかりますね。実家の食器や鍋など使わないものは不燃ごみに出しています。小さなことからコツコツと。
アバター
2016/09/07 10:09
冷蔵庫の処分は高いですよね
確か7000円ぐらいかかるんじゃないかな〜
時々ゴミを道端に捨てていく人もいますよね(-。-;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.