Nicotto Town


雪うさぎが呟く


月見団子

作ろうと思って、上新粉買ってきたけれど、面倒になって延期。月はなくても団子食べればいい口だから、そのうち。

母が作ってくれたのは、こねたりない(^^)ちょっともさもさざらざらした団子だから、既製品ではない味!

すすきを野原でとってきて、そんな団子でも楽しみだったなぁ。妹は、ふつうのお団子が食べたいと苦笑いだけれど。

知人は、団子汁にするといっていた、里芋とあさりのむき身を入れて。それもおいしそう・・・

こういう季節感のある行事はいいな。

アバター
2016/10/10 09:16
お月見しました(*^^*)雲間から、満月が顔を出し、写真に収めましたo(^o^)o
アバター
2016/09/16 10:17
昨夜はサトイモを煮ましたよ^^
肝心なお月様は見てない・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.