Nicotto Town


雪うさぎが呟く


大雨

9時過ぎから降り出した雨と雷。真夜中、携帯に緊急のお知らせがど派手な音で届いて目が覚めた。あちこちで避難勧告。山が多くて、山を削ったり谷を埋めたりで宅地に造成した団地が多いから。

ここは、削って平らにした方なので、地盤はまあまあしっかりしている。上の方は山だったわけだが、間に山陽道が通っているから、最悪の場合、つちどめの役割をしてくれるかも?

大きな被害が出なくてよかったなぁ。自然災害は怖い。今まで大丈夫だったからなんて安心していられないよ。

まだまだ台風も来るし、気をつけなくちゃ。とりあえずは噴き出していた納戸の雨どいの掃除だな。

アバター
2016/09/20 17:58
広島は水浸しですね。
中学 高校の頃も何度か経験しましたが 校庭が大きな池になってました。
水が引いてしばらくすると 本来の池から行方不明になっていた金魚が 側溝でみつかったりして



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.