Nicotto Town


雪うさぎが呟く


寝袋

寒さが厳しくなって、針では保温性は低いと思うので、可愛い二匹のハリネズミのために寝袋を縫った。百均でフェルトを買って、重ねて3枚を袋に。


でも、まったく袋にすると逃げ場がないから、トンネル状に。片方の口にだけ芯を入れて丸く開くように。

ここ、築30年一戸建ては、しみじみ寒い!暖房を入れてもあちこちの窓や床へ暖気がにげて行くのだろう。

石油ストーブが嫌いなダンナで、ガスの配管がコンロにしかないから、エアコンと電気カーペットだけでは「少し寒さが和らぐ」程度。

かごの下や後ろ側に銀色の断熱材を買ってきてしいてやろう。

アバター
2016/12/12 12:44
手作りの寝袋とは愛情たっぷりですね。
うては、ハムちゃんのお布団という綿を
入れてあげました(*^_^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.