Nicotto Town


雪うさぎが呟く


パキラの受難

先日車で出かけたら、風に乗って緑色のものがチラチラ飛んでくる。何だろうかと思ってしばらく行くと、軽トラの荷台に、引っ越しだろうかプレゼントだろうか、かなり大きなパキラの鉢植えが積まれていた。

ひっくり返らないようにしっかりと立ててロープで括りつけ、青々と茂った葉っぱはすっかり軽トラの運転席を越えている。

トラックが調子よく走るたびに、風に揉まれる葉がぶつかり合いちぎれ飛んでいるわけ・・・

見たときにはまだ半分くらいは葉が残っていたけれど、まき散らしながらどこまで行ったのだろう。目的地について、あぜんとしている運転手を思うと気の毒やらおかしいやら。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.