Nicotto Town


雪うさぎが呟く


忘れられない秋の思い出

子供が幼稚園に通っていたころ、秋の遠足で栗拾いに行ったことがある。かなりの山奥で、斜面で、小さい子供の遠足先には危なくないかな?と思った。

幼稚園だから、ほとんど親がついてきているのだが、子供ははしゃいでちょろちょろ走り回るのでついてはいけない。

その子供たちを、嬉しそうに見ていたおじいさんが一人。たぶん、若いころこの山を開いて果樹園にしたのがその人。自分の子供が小さかった頃を思い出しているのだろうか。

あまりに嬉しそうな笑顔だったので、翌年にはそこへの遠足が無くなったときいて、なぜか少し胸が痛んだ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.