Nicotto Town


雪うさぎが呟く


やもり

トカゲや蛇はさほど好きではない。イモリは、アカハライモリのあの腹の色が気持ち悪いから嫌いだ。だが、ヤモリはなぜか好き。

畑に種をまいて、農具小屋の後ろに突っ込んであった不織布をかぶせようとしたら、小指くらいのヤモリがくっついてきた。冷えて動けないらしいので、適当にその辺の入れ物をかぶせて鳥に狙われないようにした。

次の日見に行くと、まだいる。仕方がないので、鍋に追い込んでもといた小屋の後ろに帰してやった。

血の池地獄に私が落ちたとして、やもりではクモのように糸も出せず、何の助けにもならないだろうけれど・・・

地味なあの模様がいいんだよね。サンショウウオも、見たら好きになるかも。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.