Nicotto Town


雪うさぎが呟く


自治会

今年、けっこうな大役にあたって、今日集まりがあった。お弁当とビールが出る・・・なんだかなぁ。

飲みたい人がするものなの?日曜を半日使って、何をするものだろう。地域が仲良く安全な暮らしをするのはいいことだけど、古くからやっている人と、順番で仕方なく引き受ける人と、意識は全く違う。

以前からやっているからと、行事の継続に協力を依頼されても、昔と今では住人の意識も状況も変わっている。自治会のあり方も変わっていいと思う。

アバター
2018/05/29 00:20
そうですよね。昔と今では意識も考え方もそれぞれ。時代の流れに乗ることも少しは必要と思います。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.