Nicotto Town


雪うさぎが呟く


他人の痛みは三年でも我慢できる

誰かがそんなこと言っていて、「アハハ、面白~い」と思った。最近重いものをちょっと無理な姿勢で持ったら膝にきて、痛い。

ダンナに言ったけれど、相変わらずご飯が済めば皿や茶碗はそのままだし、洗濯も掃除も何一つ代わりにはしてくれない。運転手も当然させる。ま、これは膝には響かないけれど、出かけて歩くのは困る。

どうしても行きたい用事があったので、出かけたのだが、心配していた膝が下りの石段でぴきっとなった・・・どうしようもないので、少し歩いてそれから駅までタクシー。新幹線から降りて目的地まで、またタクシー。

帰りもタクシー(笑)田舎の駅には陸橋しかないから。階段が不安ならJRは使えない。とんだ大名旅行になってしまった。

帰って、ダンナに「痛い」といっても、相変わらず3年我慢しそうだったので、もう実力行使。どこかへ車で行こうというのは「気が進まない」で片づけ、どうしてもの用事以外は椅子にどっかり腰を据えた。

自分の体は自分で気を付けなくてはね!私は自分の痛みを3年我慢するのは嫌!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.