Nicotto Town


雪うさぎが呟く


片づけ

台風がくるから、駐車場や庭を片づけないと、風でいろんなものが飛んだり転がったりする!とダンナが言う。正論である。

ダンナが中身を出したあとそのまま庭においてある肥料のビニール袋を土からはがして、ごみ袋へ入れる。

あちこちおいてあるバケツや植木鉢をまとめて作業机の下に収める。立てかけてある一輪車(猫車)を伏せておく。

ダンナが使ったまま陽ざらしのビニール手袋は多分劣化しているからゴミ袋へいれる。

ホームセンターのレジ袋が散らばっているのを拾いあつめていたら、ダンナが不機嫌な口調で言った。「こういうのはすぐ捨てておかないといけない」

ちょっとカチンと来たので、平静な口調で指摘してあげた。「これは、この前あなたがリュウノヒゲ買って植えた時のビニール袋だね、中にビニールポット4つ入ってるよ」

古女房を怒らせると怖いぞ




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.