Nicotto Town


雪うさぎが呟く


踏んだ?!

床を歩いていて、何か足の端っこの方で踏んだ気がした。ぱっと見、(芋虫!)と思って、急いで風呂へ行き足を洗った。


そのあたりを恐る恐る見たが、何もない…目の錯覚?気のせい?何だかオレンジ色に黒い突起があるように見えたが。

近くに何もない、シミもない、虫嫌いだからゴミでも見誤ったのだと安心したら、いたよ…
椅子の背にかけてあるダンナのバスタオルの上を歩いていた。

気がついたダンナが外へ捨てに行ってくれたが、思いっきりかかとなどで踏まなくて良かったな。

ハリネズミが食べるかと以前、キャベツにいた青虫をかごに入れてやったら、食べなくて逃げ出したヤツを踏んでしまったことがある。

ふにゃ、ぶつっというあの感触は何とも言い難い物なのだ。やはり、面倒がらずにスリッパを履こう。

アバター
2018/08/24 16:36
せ~ふっ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.