Nicotto Town


雪うさぎが呟く


背中に人生

今、沢田研二の若い頃のうたが放送されていた。片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を…って、曲名は忘れたけどあったなあ。


ずっと昔、私がバスで通学?通勤?していたときバスの中でいきなり歌い始めた声があった。みんなびっくりでみると、若いお母さんだろう、子供を背中に負って立っていた。

歌はその背中の幼い子供。お母さんは困ったみたいだが、そこそこ混み合ったバスで背負った子供にはどうしようもない。
子供の歌が進んで、「背中に人生…」のフレーズまできたら
乗客が思わず笑い出した。

今のお母さんは子供は前抱きが多いね。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.