Nicotto Town


雪うさぎが呟く


うるさい…

暇ができると、いろんなものが目についてしまうのが人間の性なんだろうか、定年後24時間在宅勤務?のダンナがどんどん口うるさくなってくる。

口だけ。手は出さない。今日は犬の為に買ってある鳥笹身を、早く焼くように、夕食を作っている最中に言ってきた。昨日焼いたのがまだこの夕食分あるのでそういったら、「新しいうちに焼いた方が良いだろう」

後で焼くつもりでいたのだが、思いついたら言わずにいられないのだろうか。
何かにつけて指図がましく、うるさい。

昔の文豪と言われる人たちは洒落っ気があって、親に「くたばってしまえ!」と罵られたのが二葉亭四迷、貧乏でろくに食事ができなかったのが久生十蘭(食うとらん)だなんて聞いた。

そのでんでいくと、私のダンナには網代幸四郎なんて名前が良いなあ。ああしろこうしろって、ホントうるさいから。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.