Nicotto Town


雪うさぎが呟く


杉花粉

今年はとてもたくさん飛散するという予測だったそうだが、本当にすごい。ここ数年、マスクさえしていればほぼ大丈夫だった私なのに。目の周りが痒く、つい擦ってしまいそうで我慢だ。外から帰ると連続でくしゃみが出て、とうとう背中の筋がおかしくなったか痛む。
例年は桜が終わる頃までと出歩くのを控え、マスクで乗り越えるのに、とうとう抗ヒスタミン剤を処方してもらった。
杉もひのきも、高級建材には用のないど庶民で、無くなってもたぶん困らない。見事な植林の山を見ると溜め息が出る。

アバター
2023/05/14 11:18
お久しぶりです タイミングがずれてしまったけど
アレルギー大変ですね 背中の筋まで痛くなるのですね
5月は 落ち着いたのかしらねぇ
私はアレルギーの検査には出てこないのですが 埃でのアレルギーで
仕事するのにしっかりしたこだわりのマスクが必要で
コロナピークがすぎて お店から こだわりのマスクが消えました
ひどい時は両方の鼻がつまります つらいですよねー
アレルギーには腸内環境をととのえるのが良いとかって
とりあえず健康補助食品とりまくりしてます
お互いに治ったら良いですよねぇ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.