Nicotto Town


雪うさぎが呟く


和泉市へ

昨日、和泉市の弥生文化博物館へいきました。歴史好きでもあり、今開催中の「とんぼ玉100人展」も見たかったので。高速の降り口が解らなくて、岸和田まで行ってしまいました。強風で車はふらつくし、土地勘はないしとほほです。それでもどうにかたどり着いて、ゆっくり観覧。楠の大木をくりぬいた昔の井戸枠は圧巻です。甕棺、木棺は、中身を想像すると近寄りたくない・・・でも、たくさんの色とりどりのとんぼ玉はきれいでした。あんなにはとても作れないな。とんぼ玉100人展は明日までです。帰りに佐竹ガラスの工場へ寄って、ガラス棒をおみやげに。頑張って玉を作るよ~。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.