Nicotto Town



本屋大賞

今日、本屋大賞が発表された。

大賞 『天地明察』冲方丁 (角川書店)

2位  『神様のカルテ』夏川草介 (小学館) 

3位  『横道世之介』吉田修一 (毎日新聞社)

4位  『神去なあなあ日常』三浦しをん (徳間書店) 

5位  『猫を抱いて象と泳ぐ』小川洋子 (文藝春秋)

6位  『ヘヴン』川上未映子 (講談社)

7位  『船に乗れ!』藤谷治 (ジャイブ) 

8位  『植物図鑑』有川浩 (角川書店)

9位  『新参者』東野圭吾 (講談社)

10位  『1Q84』村上春樹 (新潮社)

大賞の本は読んでいない。どんな本かなあ~。


忙しい毎日を送っています~。

ニコにインをしても、数分程度とか、

スロットを回しながら、他のことをしているとか、

そんな感じです。

忙しいけど、大変だけど、仕事は楽しいです。

がんばっています~。

アバター
2010/04/24 19:39
>らさっこさん
 読ませる本が多いですよね~。
 1位になるくらいだから、「天地明察」はおもしろいこと間違いなしだと思います。
 私は「横道世之介」も読んでみたいです。
アバター
2010/04/23 13:32
本屋さんが選ぶのは流石、いい本が多いんですよね。
私も読んでませんが 歴史そんなに知らなくても楽しく読めるそうなので
チャレンジしようかな♪

お仕事がんばってくださいね。
充実した忙しさは 幸せですよ♪
アバター
2010/04/21 22:56
>fujiさん
 疲れて、もうイヤッと思うときもあるんですけどね。
 仕事は大好きです。自称ワーカホリック人間です~。
アバター
2010/04/21 22:20
お仕事を楽しいと感じられるのは幸せなことですね^^
私ももう一度、そういう気持ちに立ち返ってみようと感じました❀
アバター
2010/04/21 21:08
>jiroさん
 「神様のカルテ」がおすすめです~。
 「天地明察」は実在の人物を描いた時代小説らしいです~。
アバター
2010/04/21 07:37
自分も、この中の本は、読んでいないなぁ。と言うか、作家としても、読んだことある人が少ない。。
少しは、こんな本も読んでみましょうかね。
アバター
2010/04/20 23:00
>なつみかんさん

 2,4,5,7,8,9位の6冊は読みました~。
 「天地明察」は時代小説だとか。
 ゴールデンウィークに時間がとれたら、読んでみたいです~。
 

>シュリムーさん
 新しい仕事は慣れるまで時間がかかりそうですが、
 周りに迷惑をかけつつも、楽しんでいます~。
 
>るんさん
 私は「横道世之介」をまだ読んでいないので、読んでみたいです~。
 「1Q84」もそろそろ読んでみたいです~。
アバター
2010/04/20 22:54
10冊中3冊しか読めてない・・・(>_<)
アバター
2010/04/20 22:46
おおっ、仕事が楽しいとか、仕事が趣味ですって、言ってみたい!
でも昔は言ってたかな・・・・。どこで変わってしまったんだろうか。
アバター
2010/04/20 22:18
大賞の 『天地明察』は私もぜんぜん知らないです。
おもしろいといいなぁ~(^^)
10位までで読みたい本が何冊かあるので本屋さんで探そうと思います♪
でも、本屋さんに行くと忘れて別の本を見ちゃったり(^^;

最近はりんごさん本当にお忙しそうですね。
あまりお体無理しすぎないようにしてくださいね~
お疲れ様です~(^^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.